Pasha!Ⅱ

secondpash.exblog.jp

* 幻の紫陽花 *

d0335344_11453785.jpg


130年間 誰にも見つからず咲いていたシチダンカ

今なおひっそりと隠れるように咲いていた




[PR]
Commented by rinkatuu at 2017-06-20 07:27
へぇー!へぇー!!へぇー!!!
幻ゆえに綺麗ですね(*´∀`)♪
Commented by pasha_second at 2017-06-20 08:53
> rinkatuuさん
一般の紫陽花のように豪華ではありませんが控え目で健気なところが好きです(#^^#)
Commented by revoir-dima at 2017-06-20 09:32
え?、130年間、、、
えっと、、、すいません、どういう意味ですか?
Commented by purebliss at 2017-06-20 11:26
romiさん おかえりなさい♡
去年だったかな・・・hiroさんのところで 話を聞きました
ず〜っと生命が続くといいですね(*´艸`*)
Commented by pasha_second at 2017-06-20 11:45
> revoir-dimaさん
すみません(汗) 説明不足でしたね"(-""-)"

『シーボルトが「日本植物誌」で紹介して以来、日本人のだれもがその実物を見た人がなく
”幻のアジサイ”とよばれて長い間さがしつづけら れていました
ところが、たまたま六甲ケーブル西側で昭和34年(1959)に見つかりました
それはシーボルトが紹介して以来約130年ぶりになります
その間、この花は誰の目にもとまらず、まぼろしの花であったわけで、これが「幻の花」といわれる由来です』

ググって引用させてもらいました(''◇'')ゞ
Commented by pasha_second at 2017-06-20 11:49
> pureblissさん
散々お騒がせして直ぐに戻って参りました(#^^#)
何故か今日はIEでサクサク動いています。
私のPCが機嫌いいのかエキサイトさんが何かしてくれたのかな?

幻のシチダンカ、今では家の庭でも咲いています。
ず~っと続きそうですがロマンがなくなった感じがするのは私だけ?(^^)
Commented by 土佐けん at 2017-06-20 21:27 x
このお花は幻のお花だったんですね!
貴重なお花を見せていただけてとても嬉しいです^^
Commented by pasha_second at 2017-06-21 09:49
> 土佐けんさん
幻の紫陽花と言われていますが今では幸いにして沢山増えています。
折角「貴重な~」と言って頂いたのに恐縮です(*_*;
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-22 08:11
おはようございます(^ ^)
またこちらでお会いできて良かったです♫

私も調子が悪い時期がありましたがいつの間にか元どおり・・・
PCのことはよくわかりませんがでも良かった!

これからも楽しみに拝見さ背ていただきます♡
Commented by pasha_second at 2017-06-22 23:09
> KEIさん
こんばんは(^o^)/
暫くお休みしなければならないと覚悟していましたが直ぐに復活出来てよかったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
コメントありがとう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasha_second | 2017-06-20 07:00 | Comments(10)